一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  
無事に、おおかたのイベントを終えて
帰ってまいりました。


2日 テイルズオブフェスティバル2013

8日 ...........ミュージカル黒執事
.........................〜千の魂と堕ちた死神〜


両日ともに、大変楽しゅうございました!!

テイルズフェスはまた改めて
絵付きでpixivにレポを上げようかなと
思いよります(多分)

と、いうことで!以下、昨日8日夜公演分

ミュージカル黒執事
The Most Beautiful DEATH in The World
〜千の魂と堕ちた死神〜

レポをば。


◇。◆+◇゜◆◇。◆+◇゜◆

朝10時40分高知駅発のバスで大阪へ

予定時刻よりも30分早く大阪駅へ到着。
地図上では徒歩15分程度で目的地の
<梅田芸術劇場>
へ到着するはずやったけども・・・
なんやかんや、かなり迷って1時間くらい
かけて目的地へ到着。
都会恐ロシア _ノ乙(、ン、)_





17時15分開場
物販へ直行して買い物終わったのが
40分頃やったかな?
買い物の内容はまた後ほど。


続き、開演後感想

 

はじめの、公演中の諸注意的な
アナウンスの演出がかなりオシャレでした。

チェス盤の床の上に白・黒の人駒が並んで
チェスをしていくっていうカンジやった。
この辺りの演出は前も一緒っぽいですが。


わりと静かな感じで始まったと思ったら、
暗転していきなり

「ドーン!!!!」

つったので、素でビクついたのは
あたしだけじゃないはず!!www


はじめはやっぱり、シエルとセバスチャンが
悪魔の契約をするシーンから。

この時のモブの動きがすっごかった!!
わーわー言いながら逃げ惑うんですが、
当たり前みたいにアクロバティックやらを
繰り広げるし、そうかと思うたら
「ピタッ…」っと全く動かんなったり。
その姿勢きつくないかい!?っていう姿勢で
ずっと固まっちょたwwすっげw

ミュージカルなので当然歌が入りますが、
一曲目「契約」
歌うはセバス役松下さん。
さすが歌手。う。。。
うめぇ・・・!!(゚Д゚)

このあともこの方よく歌いますが、
本当に聞きやすい歌声なので聞き入ってしまったぜ
(◦´꒳`◦)


お次に出てきましたるは、お待ちかね
死神派遣協会の方たち。。。

まさキターーー(゚∀゚)ーーー!!

この日そういえば、持参の双眼鏡が
やっと役目を果たしたんですがw
双眼鏡でずっ…と、まさを見ておりました///
イケメソ・・・_(:3」∠)_

■余談ですが、会場はスクリーンがなかったので□
□双眼鏡が大活躍でした!持って行ってヨカッタ!■
■結構な割合でみんな双眼鏡使いよったよ。□


ここで出てきたワタクシのお目当て陣は、
まさ・テルマ・たっくん。
当然テニミュファミリーw

輝馬はそういえば前日辺りお誕生日
やったはず。まさかの同じ年w
輝馬はフェアウェルで見て惚れたなw
( ◦´꒳`◦)

たっくんのグレルはもう安定ですわw
ずっと笑いを持っていきよったwww

そして、あたしの一番のお目当て曲
<死神派遣協会のテーマ>
やっぱりまさのダンスはえいっすわ=3
と思ったけど、みんなさすがうめぇッス!!

テニミュではマサとヒデが飛び抜けて
ダンスうまいと思いよったけど、
黒ミュでは皆がホントに統一して
うまいと思うた(`・ω・′)

そんな死神派遣協会のテーマですが、
妙に楽曲のアレンジをしちょってから、
なんか…正直、前のままのヤツを
聞きたかったです。。。;(′・ω・`)

ー(`Д´)Ψ魂!!

がなかったもの。。。

大事やんか。。。。

ー(`Д´)Ψ魂!!


お次に出てきたのは、お屋敷の使用人たち。
たーくんのフィニかわえぇ!!
ちょっと声かさかさやったけどw
元気いっぱいさがキュートでしたw
ていうか、メイリンがかーなーり!
かわえがったんですがwww
「〜ですだよ!!」かわっ…///
バルドロイもボケっぱなしで
面白かったですwwwww

「すいませんでした!!」


アンダーテイカーはどんなもんかな
と思ったけど、こちらもお笑い担当
でございましたwww
やっぱりアニメのイメージが強い作品なので
役作りというか、声のイメージというか
アニメの声(声優さんの声)をかなり
研究しちゅうんやなっていう印象。
このアンダーテイカーもアニメの諏訪部声の
イメージを崩さす、ほんとあのまんまww
すごかったwww


さてさて、いよいよ来ましたよ。
彼の出番が・・・・・

アバーライン警部:シュンリーさん
ハンクス:寺山さん!!

この二人は完全なるお笑い担当ですねわかりますw
この二人には終始笑かしてもらいましたwwww
ほんでまぁ、てらさんのようしゃべること!!
ぺらぺらやな!!www
すっごい長セリフを早口で言い切るところが
あるんですが、そこはさすが役者さん
綺麗に言い切りました。てらさんやるぅ!///
ここは拍手が起こってましたw


お話は進んで、まさの演じるアランに
呪いの刺(名前忘れたw)が刺さって、
残りの命が後わずかっていう急展開に。
まささんそんな割と重要な役やったんやw

死神をも死に至らしめる呪いの刺が
アラン(まさ)を脅かすんですが、
刺のせいで倒れこんでぜーぜー言いゆう
まさにキュンとしました////
あたし変態なのかしら。。。?w
けどまぁ、この時点で軽いフラグ
立っちゃったよねっていう。。。


たっくん演じるグレルの一番の見せ場
<R指定(グレルの夜這い)>
これはニコニコかなんかで見たこと
あったけれども、本物はやっぱり違いますな!
しかし双眼鏡で見ると、汗まで見える見えるw
足なっがいぜたっくん!!エロぃぜたっくん!


続きまして・・・・・

ヒデ出たーーー(゚∀゚)ーーー!!

ドルイット子爵(ヒデ)が出た瞬間
会場爆笑でしたwwwwwww

ヒデきめぇ!!(褒め言葉)wwww

こちらもアニメのドルイット子爵を
かなり意識した役作りで、声がwww
アニメではたっつんさんが演じておりましたが、
ほんまそっくりやったww
てか、若干盛った演技でしばらく笑わかせて
もらいましたwww

「駒鳥ぃ〜」

あと、<ドルイットの自画自賛>
最高やったwww
「チュンチュンチュン...さえずる駒鳥ぃ〜♪」

駒鳥の女の人2人おりましたが、
双眼鏡で見たら片方の人のタイツ
破れちょったwwwwエロティック!!w


ここまででやっと全キャストが出そろいまして、
お話も佳境になっていきますが。

ドルイット子爵の開催するオペラに
全員が集結します。
このオペラは女性・子供が優先入場で、
男は女性に同伴でのみ入場できるっちゅうコトで
名物:シエルくんのドレスお披露目
がございまして。

「・・・痛い。もう少し優しく・・・」

「・・・我慢なさい。」

「・・・いきますよ。」

的な妙なやり取りが暗転のなか
結構長い時間ありまして・・・
なんなコレwww聴きゆうこっちが
かなり恥ずかしかったわっ!!
腐女子歓喜www

まぁ、ドレスの着付けをしよっただけですよ
みたいなオチなんですが。
グレルたっくんが

「もっと大胆にうんたら・・・」

「ヘタクソかっ!!」

wwwワロタw


ほんで次に出てきたのが、まさかの
ドレスアップしたアランまさwwww
これマジでびっくりしましたきww
まぁ、かわいかったれす(^////^)うまぁ


そしてまさかまさかの
てらさんとシュンリーさんも
ドwレwスwアッwプwwww

シュンリーさんはロングスカートの髭で登場w
てらさんは緑色のショートめのスカートw
かわいいなおいwwww

「警部の女装、詰めが甘いですね」
つってテラさん。

俊「髭剃るの忘れちゃってさーw」

寺「いえ、あごです。」

あwごwネwタwww
安心安定のシュンリーさんの
あごネタごちそうさまですww

そんなシュンリーさんに
「なんか落ちたぞ」つって言われて
こっちにケツ向けて落ちたモノを拾うテラさん

ちょwwサービスショットwwwww

「中身見えてるから!」て言う
シュンリーさんのツッコミよww
クソワロタwwwww

そういえばこの2人のコントのどっかで
シュンリーさんがアドリブっぽいのを
テラさんに振りゆうところがあったw
シュンリーさんとテラさんの素の会話
みたいなのが垣間見れましたwww

「コレ言ってみたかったんだ」


物語も終わりに差し掛かって
あとひとつで千の魂が集まるというトコロ。

シエルに切りかかったエリック(死神)に
相方であるアランまさが自分から切られに行きます。

まさ死んでしもぉたお(′・ω・`)
ほんで、アランが死んだのならと
相方エリックもセバスチャンに願って
殺されますが結構むりやりなところから
まさの上に覆いかぶさって死にますw

そおいえばどっかで、アランとエリックが
死神の掟である眼鏡着用を
破るシーンがありますが、
2人が眼鏡を外し中央の階段に置いて
そこにライトがあたるのがシュールやったww
あそこシリアスと見せかけて
笑うトコロやったと思うんですがww


そんなカンジで一見落着みたいなお話でした(?)
かなりざっと書いたけどww

ラストはみんなでちょこっと
<死神派遣協会のテーマ>
を踊ってくれました。
ここは、死神以外のキャストも
踊ってくれまして////
ヒデやっぱりキレが良かったwww


一人で見に行きましたけんども、
かなり楽しかったです!
このキャスト布陣が見られて
大満足ですわ!!(^ω^)

ただ、大阪こわかったお…(´ω`)
劇場の行きと帰りで4回くらい
知らん人に話かけられたorz
内2回はバイトしませんかつって。
ひぃ!(((;゚Д゚)))
いや、大阪の人間じゃないんでつって
丁重にお断りさせていただきました;
コワカッタヨー(;TДT)


そお言えば、物販で買った子達↓

●パンフ
●ブロマイド(笑)
まさ【中河内雅貴】のやつ
●ショッピングバック
購入物を入れる袋が
もらえんっぽかったので購入。


あと、2個入り300円の缶バッチを買うと
キャストのサイン入りが入っちゅう可能性が
あるらしいので、3セット購入。

一個目


ヒデ【佐々木喜英】


二個目

シュンリー【高木俊】


3個目























シュンリー【高木俊】

被ったwwwwww


あんだけキャストおるのに
まさかの3セット購入での
被りwwwwwwwwww

さすがシュンリーさんっす!
おいしいです!!

けど正直・・・・

2ついらないっすwwww


ごちそう様でしたwww



  • -
  • 16:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
よし!やっとコメントできるわ!

レポw楽しみすぎwwお疲れ様ですwwww
生寺山さんに会ってきたかい!良かったね!!
黒執事の設定とかようわからんがなんか事細かすぎてスゴイww
テイルズもやけど、是非絵付きでpixiv行きをお勧めしまする。
あとオチが綺麗すぎるww
行けんかった誰かにあげれたら良かったのにねw
え、声かけられすぎwwww何のバイトや!怖い!でも聞きたい!

話聞きたいよー!テイルズレポも楽しみにしてますから!

お仕事はどんな感じかなーうまくいきゆうかなー
てかブログではまったく就職について触れてないっていうww
またね!大分先になるろうけど遊ぼうね!ノシ
  • さくたけ
  • 2013/06/14 17:24





   
この記事のトラックバックURL : http://fyamaf.jugem.jp/trackback/108

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM