
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






本日届きました。

★    ★   ★    ★
 ハロウィンと夜の物語 ★
★   ★  ★   ★    ★

一回一通り聞いて、ブレイブリーデフォルトのゲームを
買ってやり始めた時のように
興奮して収集がつかんなったので
とりあえずブログにこの興奮を書き留めにきまいた
(`・ω・′)

このパッケージ絵
1枚なんだぜ・・・



まず歌詞カードを見ずに一回視聴・・・

全三曲
------------------------
†1†
星の綺麗な夜
- - - - - - - - - - -
†2†
朝までハロウィン
- - - - - - - - - - -
†3†
お休みレニー
------------------------

1曲目・・・
まぁ、分かっちょったよね。
10分て・・・!!w
なっが!www

あと、しょっぱな吹いたのが、
「辿り着ける...」
のトコ完全に
「たどりトゥける...」
っていうたwwwww

ちょ、陛下www


ちょこちょこ以前の地平線シリーズで
聞き覚えのあるフレーズがあって
「あれコレなんやっけ!」
とか
「こwれwわwww」
とかなった。
この辺はあとでkwsk


2曲目・・・
これはニコニコでちらっと聞いておりました。
ニコニコのコメントにも書かれておりましたが、
開始2秒で「みゆきちや!!」って思うww
コチラの曲は終始軽快な調子で
一見 明るくて楽しい曲です。

3曲目・・・
こちらはイドイドのシングル3曲目と
似たようなパターンで静かに物語を
歌う様な印象でした。


以下、歌詞カードをみながら。
詳しい考察はまだまだこれからなので、
歌詞を見た印象をべらべらと。

━━━━━━━━
†1†
星の綺麗な夜
━━━━━━━━

コチラは一人の【男】の物語のようです。

毎『地平線』でお馴染みの
「掘る」フレーズがあって笑ったw

歌詞カードを見ずに一回聞いたときになんとなく
以前の『地平線』を踏襲しちゅうような
節があるなと思いよったらば・・・

まず目に入ってきたのは

→『第』→
・・・・・・・・・
『跡』 《明白なる天命》 『八』
・・・・・・・・・・
←『軌』←『の』←


の文字。

【第八の地平線】
キターーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!!!


予想どおり、このシングル
「ハロウィンと夜の物語」
次の地平線への序章のようです。

アルバム、からのコンサート
からのDVDの流れが待ち遠しす!!
 (屮゚□゚)屮{陛下---!!!


そしてここからですよ。。。
この歌詞に散りばめられた、サンホラファンだったら
テンションを上げずにはいられない
この演出・・・

以下、歌詞カードから抜粋
※歌詞カード通りの順番
※上がルビ、真ん中が歌詞本文
下が対応するアルバム名
(自分のメモ用w)


‡│‡│‡│‡│‡│‡│‡
帰らぬ人
『第二の囚人』
Thanatos
--------------
イド
『第七の衝動』
Märchen
--------------
流れても
『第三の深意に従っても』
Lost
--------------
本当の世界
『第九の現実』
-?-
--------------
運命
『第六の女神』
Moira
--------------
背後から
『第四の仮面のように』
Elysion
--------------
ロマン
『第五の物語』
Roman
--------------
天のしゅう
『第十の意思』
-?-
--------------

『第一の追憶』
Chronicle

‡│‡│‡│‡│‡│‡│‡

やばくないっすか??
テンションぶち上がりなんですが!

どっかにイベリア要素もあるのかしら?
詳しくはまたこれから(^ω^)!


とりあえずsound horizonはこれから
『第十の地平線』まで続くようですぜ!<●><●>


しかしこのかなりバラつきのある並び順。
なにか意味が込められているのかなんなのか・・・

アルバムはよ!!


━━━━━━━━
†2†
朝までハロウィン
━━━━━━━━

初回版を買いましたので、
こちらのPVの入ったDVDが付いておりました。

もちろんチェック!!

ちょwww
でwきwがwいwいww

ちょっとお金稼いだきってw

お人形を使ったすごく可愛らしい
PVなのですが、
なんやろう、今までのが今までのなだけに
逆に物足りないんですがwww
REVO出てこんしw

できいいのにこれじゃない感ww

━━━━━━━━
。。..†3† zZ
お休みレニー
━━━━━━━━

イドイドと並んでこちらも主人公(?)の
お母さんサイドのお話。

これを一読してから2番の「朝までハロウィン」を聞いたら
2番を一段と違う角度から見る(聴く)ことができます。

でもまぁ、勘の良いサンホラーならば、
タイトル【ハロウィンとの物語】で
各曲のタイトル
--------------------
1.星の綺麗な
2.までハロウィン
3.おやすみレニー
--------------------
を見て大体のお話の雰囲気は
つかめるはずよねって言う。

こんなに分かりやすいキーワードの盛り込まれたタイトルも
珍しいんでないかしら?

サンホラの世界観で言うところの
とは生で
とは
意味しますきね( ´ω`)


-----------------------------------

これからサンホラーの皆々様が続々と
考察をしてくれると思われるので、
あたくしはそれをこそこそと
ググろうと思いよりますww
 

  • -
  • 21:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://fyamaf.jugem.jp/trackback/110

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM