
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

前の記事が2年前\(^o^)/

 

 

ここ最近、ONEPIECEの考察記事を見漁るのが激アツなので自分でも色々考えてみたいと思って衝動で書く。

いやもう、尾田っちの脳みそどうなってるんすかね。

神かな!?軽く神なのでわ!!?

 

キャラひとりひとりの設定から、世界観、組織、これまでの話なにもかもに何もかもが凝縮されすぎて、ちょっとした一コマとかカラーイラストに秘められた意味とかもう、ホントすごいの一言・・・!!

尾田っちの知識量がヤバい件について。

 

そんな尾田っちが今年の始めに大正市場に来ちょったのをリアルに見たらしい友達の妹まじうらやましい。。。

 

 

いろんな人の書く考察に感化されて、自分でもなんか発見してみたいな〜と思うて、とりあえず今年の7月に特典欲しさにひとりで観に行った劇場版ONEPECE FILM GOLDでゲットしたトランプの絵柄とかで発見した色々(^ω^)

めちゃくちゃ今更やけどもw

 

ちなみに映画はブルックがフクロウに検知されんかった所が一番笑ったw

 

映画でゲットしたグッズがコチラですな

 

『パンフ、777巻、トランプ』


トランプはさっそくさくたけ氏とセブンブリッチなぞして楽しみましたw

 

 

ほんで、問題のトランプの中身はこんな感じで、

 

裏(?)は○ィトンみたいな、かわいらしい柄で、JOKERにはルフィとテゾーロの絵柄、その他のカードにはそれぞれ何かしらのキャラがプリントされちょって、ワンピース好きにはめくるたびにずっと興奮できるすばらしいおもちゃですww

エースかっけぇ。。。

どうでもいいけど、エースの後ろにおるMr.3がメッチャ気になるんですがw

せっかくかっこいいエースの背後に映んなしww

 

 

ほんで、早速気になるグループ分けをして並べてみた。

 

JOKER ルフィを筆頭に、

【2】ゾロ ≪スペード≫

【3】ナミ ≪ハート≫

【4】ウソップ ≪クローバー≫

【5】サンジ ≪ダイヤ≫

【6】チョッパー ≪ハート≫

【7】ロビン ≪ダイヤ≫

(【7】サニー号 ≪ハート≫

【8】フランキー ≪スペード≫

【9】ブルック ≪クローバー≫

 

ほう!綺麗に麦わら海賊団に入った順番になっていますな!すげぇw

サニー号は一応、ロビンと一緒に7番目に仲間になったってことでおkかしら?

スペードとかハートとかにも意味がある?

 

ほんなら気になるのは次の仲間ですよねー。

まぁ、今の話の流れでいくとあの七武海の方で確定でしょうが…

 

【10】ジンベエ ≪スペード≫

【10】ユースタス・キッド ≪クローバー≫

【10】コアラ ≪ハート≫

【10】ドレーク ≪ダイヤ≫

 

ジンベエって今も七武海でしたっけ?元か!・・・アレ?

 

ジンベエには早く仲間になってもらって、ルフィに手を焼いているところを見てみたいw

ジンベエが仲間になったら役職的にはなにになるのかしら?

ゾロは剣士、ナミは航海士...みたいな感じで。

空手家?

 

ただ、この【10】のカードに描かれているメンツで気になるのが、

キッド、ドレークはまず仲間になることは無いとしてハートのそう!

コアラちゃん!!!

 

・・・コアラちゃん!!!

コアラちゃんかわいい

 

コアラちゃんといえば、革命軍のメンバーで(かわいい)魚人空手師範代の肩書を持つ(かわいい)キャラクターで、とにかくかわいい。

ワンピースでフィギアが欲しいおなごキャラナンバーワンですな!

 

そんなかわいいコアラちゃんがまさかまさか、仲間になったりしないですよねー。

革命軍でサボの世話をするっていう重要な役目がありますもんねー。

サボとコアラちゃんのやりとりの癒しよ!!(かわいい)

麦わら海賊団にコアラちゃん加入は意外性があって面白いし、かわいいので大歓迎やけども、サボとペアでおるコアラちゃんが一番かわいいので、悩むところ。

でもコアラちゃんも空手使いなのよねー。気になる。

 

 

続いて、『A』『J』『Q』『K』を並べてみたら、まぁまぁ面白いカンジに。

 

【A】エース ≪スペード≫
【A】ゴールド・ロジャー ≪クローバー≫
【A】藤虎 ≪ハート≫
【A】サボ ≪ダイヤ≫

 

エースがスペードのAなのはすごく納得!

気になるのでチラっと調べてみたら、トランプでスペードのAは豪華に描かれるらしくて、確かにエースの絵柄はキャラ単体ではなくて背景というか、カード全体に絵が描き込まれてますねぇ。ほぉ〜!

その他のAにも層々たるメンツ。藤虎顔でかいな・・・

ただ、気になるのがAに描かれているキャラの2人がお亡くなりになっている件。

藤虎は置いといたとして、サボくん死なないで・・・(;;)

今や革命軍は黒ひげにやられて生死不明の状態なのですごく・・・心配です。

 

ただ、調べてみて発見したものすごいこじつけ。

トランプの色には意味があって、赤は昼、黒は夜っていう時間を表すそうな。

ここで、サンホラでは夜は死を意味することを思い出して、確かに亡くなったお二人はエース、ロジャー共に黒!

藤虎、サボは赤(昼)なので死なないのでは!?・・・とかね。

サンホラ関係ねーしw

 

- - - - - - - - - -

 

【J】鷹の目 ≪スペード≫
【J】錦えもん・モモの助 ≪クローバー≫
【J】カイドウ ≪ハート≫
【J】黄猿 ≪ダイヤ≫

 

この配役はよく分からんなぁ。。。?

調べたけども、トランプにおいて「J」は JACL…召使いの意味なそうな。

別の視点でいくと、大富豪では、「J」は一時的に革命を起こせる唯一のカード。

そういう意味で見たら、こいつらこの先なんか革命を起こしそう?

 

- - - - - - - - - -

 

【Q】イワンコフ ≪スペード≫
【Q】ペローナ ≪クローバー≫
【Q】ハンコック ≪ハート≫
【Q】ビビ ≪ダイヤ≫

 

トランプで「Q」といえば、いわずもがなクイーンの意味ですな!

ビビはアラバスタの女王、ハンコックは女ヶ島の女帝。んん!納得!

ほんで、イワちゃんがクイーンポジションwww

確かにカマバッカ王国の女王?ですけどもwww

ほんで、クローバーのQになぜにペローナ?これはすごく気になる。今後の展開でまたペローナが出てくる可能性は高そう?

 

- - - - - - - - - -

 

【K】 黒ひげ≪スペード≫
【K】 白ひげ≪クローバー≫
【K】 レイリー≪ハート≫
【K】 赤犬≪ダイヤ≫

 

最後は「K」キング。

黒ひげがスペードのKなのがメッチャ気になる。

トランプでスペードって一番地位が高いんですってよ。黒ひげが海賊王説もあるし・・・その伏線かなイヤだな。

レイリーは冥王なのでKなんですね分かります。

 

- - - - - - - - - -

 

その他は、ボンちゃんがハートの2なのはMr2やからやろうなとか、青キジがハートの9なのは名前が「ク」ザンやからかなとか、割とそのままの方もおっておもろいw

 

気になるのはシャンクスがダイヤの3なことかな〜・・・なぜに?

シャンクスともあろうキャラが適当に数字記号を割り当てられることがないとしたらその意味は??

大富豪ではダイヤの3からゲームがスタートするっていうルールになってますが、ルフィが海賊になるきっかけになったのはシャンクスで、物語の起承転結で言えば「起」にあたる人物。

つまりそういう意味?

 

ぬ〜奥が深いのか、考えすぎなのか・・・・

 

は〜面白かった( ´ ▽ ` )=3

 

 

とりあえず、DVD買おうw

  • -
  • 18:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
    Comment





       
    この記事のトラックバックURL : http://fyamaf.jugem.jp/trackback/114

    PR

    Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Archive

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Mobile

    qrcode

    Selected Entry

    Comment

    Link

    Profile

    Search

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM