一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2017年1月12日
会社を休んで愛車のVitsちゃんで大阪まで行ってきました。
行き帰り色々あったけど、とりあえずは本編のレポをば。

 

注意!

 

劇中のシナリオの順番とかセリフとかメッチャ曖昧!!

 

 

【大阪メルパルクホール 初日】

 

開演前、舞台上にはEDで使う刀剣男子の名前が入った番傘が並べられてました。
順番は上手から

 

*鯰尾藤四郎
*一期一振
*鶴丸国永
*不動行光
*へし切長谷部
*三日月宗近
*山姥切国広
*宗三左文字
*薬研藤四郎
*燭台切光忠
*江雪左文字
*小夜左文字

 

自分は1F14列目の下手側におったので燭台切が近いwwってテンション上がったよねw


開始後、番傘はのけられて本能寺の変の回想(?)から。

そしてOPの歌キター(゚∀゚)!
12振りが揃って歌って踊る!
一人ずつのソロのトコも相変わらずほんまカッコよ!!
ヒデ様ふつくしい。。。
東くんと鶴丸のところ辺りからハモリが入って「おぉ!」ってなった。
そのあともハモるハモる!!確か初演では無かったはず。変えて来ましたな。
しかも後半では刀使った振付でみんなで踊る踊る!
まるでミュージカルのように!
まるでミュージカルのように!!(大事なことなので)
刀そんなに振り回したら危ないわww

 


話は本丸に新たな刀剣男子「不動行光」が顕現して、三日月に代わって近侍になった山姥切が不動を案内するところ。

 

大阪冬の陣に出陣中の一期、燭台切、鶴丸、鯰尾、江雪、小夜のパートでは、殺陣がホントにカッコ良かった。
ずっと燭台切を見ておりました。。。イケメンよのう( ˘ω˘ )

 

本丸にパートが戻って、不動に本丸での仕事を紹介するトコでは
初演と変わらず、まず畑当番をする宗三と薬研
「空はこんなに青いんだなぁ。。。」
儚げなヒデさまふつくしいれす

 

次に馬当番をする長谷部
「馬当番など容易いな・・・」
「ヒヒーン!!」
で出てきた馬よwwww
初演には無かった後ろ足が付いておるwww
ほんでメッチャ元気wwww
落ち着いて立ち止まったときの立ち方メッチャ腹立つwww
去り際に振り返る遠心力使って長谷部を後ろ足でしばいて帰る馬ww
へし「後で話がある(おこ)」
くそワロタww

 

この辺りで気が付いたけど、役者さんの登場する位置取りが初演と比べて上手下手逆になってません?
畑当番の宗三と薬研は初演では下手やったけど再演では上手やし、
馬当番のへしこは初演で上手やったはずやけど再演では下手になっちゅうし。
そのあとも、8割以上初演と再演で上手下手逆の演出になってました。
そこ変えてくるんやw
でも初演をしっかり見ちゅう人やったら気が付くちょっとした変化かなと思って面白かった。

 


遠征部隊が帰ってきて小夜がケガしたよ。

 

一期と話しするずおのパート
後ろから鶴丸が脅かしに来たのに気が付いたずお
「過去なんか振り返ってやりませんよ!」
諦める鶴丸がずおの前に回り込んで
「俺から来てやったぞ!(鶴)」
「・・・(鶴)」
「わぁあああーーーーー!!!(鶴)」
「わぁあああーーーーー!!!(ずお)」
「ははは!驚いたかぁ?!(鶴)」
が面白かわいかったw 顔面から堂々とずおを驚かす鶴丸ww

 


そして待ちに待った軍議キターー(゚∀゚)!!
最初の三日月と鶴丸の、茶柱の縁起が良いの云々のくだりで山姥切が2人にバンバン叩かれるとこガチやったww
バチバチ叩かれる音聞こえてきたわww痛そうww

 

来ました真打・燭台切の「待たせたねぇ〜!!」ww
生で聞けたwwww

 

光忠「お茶だけだと寂しいと思って茶請けを用意したんだぁ!」
私「どきどき・・・(期待)」
光忠「マ シ ュ マ ロ !!」
私「やりおったーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!」

 

もうそれだけで大爆笑してしまったwww
初演の日替わりで一番好きやった茶請けがマシュマロだったんですもの!!
すげぇ嬉しいんですけどwww

 

これに犠牲になる長谷部が生で見れるんですね!分かります!

 

ほんで口に何個マシュマロを入れれるかを誰がやるかってなって一同が長谷部をチラー・・・
長谷部「・・・(静かにうつむく)」

 

からの
「近侍殿の食べるところが見たいな」
的なことを鶴丸か誰か(忘れたw)が言うて、山姥切りがチャレンジする流れに!
うそぉwww

 

鶴丸が近侍殿の口にひとつづつマシュマロを突っ込んでくww
しかも結構なハイペースw

 

どのタイミングか忘れたけど、自分がチャレンジャーじゃないのをいいことに山姥切を煽っていくスタイルの長谷部が面白かったww
DVDはよww

 

5つマシュマロが入ったところでまんばちゃんストップ。
頑張ってもぐもぐしゆうのにから三日月が「軍議を続けてくれ」つってww鬼かww
山姥切「○※@△×...」
そらそうなるわwwww
会場大爆笑でしたwww かわいいぞまんばちゃんwww

 

通訳三日月「なに?大阪冬の陣に?おじいさんが芝刈りに、おばあさんが。。。。」
なんか始まったwww
この辺り何を言よったか忘れたけど三日月昔話が始まって、大概言うばぁ言うた後に
三日月「今は軍議の最中だぞ(おこ)」
ワロタ

 

軍議最高かよwwww

 

はー笑った。

 

 

で、なんやかんやあって12振りを組み分けして紅白戦をするパートに

 

山姥切と三日月のとこカッコ良かった。
得に座長三日月はさすがで、カッコ良さの中に綺麗さがあってホント華があって美しかったれす。

 

紅白戦で長谷部と戦う燭台切はホンマに楽しそうでカッコ良かった。
長谷部と燭台切のコンビはホンマにえいなぁ(´ω`)


紅白戦後、元織田の刀達の仲がますますこじれながらの12振り全員での本能寺の変への出陣へ

 

出陣の儀で12振りが並んで一人ずつ自分の名前を言って構えるところも見どころでした
前も思ったけど、刀派がある刀剣は
「刀派三条 太刀 三日月宗近」
みたいな感じで語呂良いけど刀派無い刀剣は
「・・・・ 太刀 鶴丸国永」
ってカンジで物足りん気がするよねw

 


さらになんやかんやあって、宗三が森蘭丸を討って時間遡行軍が明智光秀を討とうとするのを阻止するところ。

元織田4振りの真剣必殺キターー(゚∀゚)ーー!!
薬研、長谷部、不動、宗三の服がボロボロになって鍛え上げられた素敵ボデーがあらわになるんですが、
ここはしっかり持って行った双眼鏡で素敵ボデーを凝視したよね!!えぇ!!
明らかに双眼鏡を構えるお客さんが増えたのは気のせいではないはずwww
そんなにみんなどこ見てたんですかねぇ・・・・

 


物語はクライマックスで、織田信長が自害して本能寺が焼け落ち、歴史は無事に守られました。

 

刀剣男子達が本丸に帰ってきて山姥切と三日月が話するところに鶴丸が後ろから膝カックンw
後ろに倒れる山姥切の両腕を持って連れていく鶴丸がおかしかったw

 

みんなが集まって燭台切がまた「待たせたねぇ〜!」するトコロw

 

燭台切「三日月さん(多分)に頼まれてマシュマロ持ってきたよ!」
ずお「マシュマロ♪」
小夜「このマシュマロで誰に復讐しますか」
燭台切「マシュマロで復讐はしないよ」

 

をひと通りやって掃け際に鶴丸が「そういえば・・・」つって山姥切がマシュマロを何個口に入れれるかリベンジする流れww
会場拍手www
鶴「前回は軍議の最中だったが、今回はこの後慰労会しかないからな!」(セリフうろ覚え)
この後言うセリフもないので思う存分やれとwww
ほんでまんばちゃんマシュマロリベンジは7個記録でしたw 結構すごいのでは?www

 

どのタイミングか忘れたけど、みんなでわちゃわちゃしゆう時に鶴丸が小夜に迫るのを江雪兄様が阻止するのが面白かったww

 


ED
刀剣男子12振りが番傘を持って歌い舞います。
ここですげぇ!って思ったのが、今回は各刀剣男子の紋が入った番傘をアンサンブルさんが持って一緒に舞ってました。
一人ずつお辞儀をする時にアンサンブルさんがその刀剣男子の紋が入った番傘を持って来るのがとても良かった!
EDもハモリを入れちょって、このあたりにも変化を付けて来てましたな〜。

 


もう初演のDVD何回も見たので、今回は前回を踏襲しつつどう変化を付けてくるかな〜と思って楽しみでもあり不安でしたけども
振付が変わったり、ハモりが入ったり、殺陣がパワーアップしちょったり、立ち位置とか微妙な変化があったり
見ながら変化を発見するのも見ごたえの一つとして楽しめました!(^ω^)

 

イケメンを生で見るのは良いもんですな〜
癒されるわぁ・・・

 

続編、激しく期待であります!!
燭台切続投の大倶利伽羅参戦でお願いします!!

  • -
  • 14:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
    Comment





       
    この記事のトラックバックURL : http://fyamaf.jugem.jp/trackback/115

    PR

    Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Archive

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Mobile

    qrcode

    Selected Entry

    Comment

    Link

    Profile

    Search

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM